羊蹄山

大きな被害を出した台風8号が来ると言うので緊張して待ち構えていましたが昨日は朝からまさかのピーカンで驚きました。6月の長雨の後はほとんど雨が降らなくなってしまいました。この後のお天気はどうなるのか毎年の事ですが気になります。

先日、誕生日の次の日、長年目標にしていた羊蹄山に登る事が出来ました。村長の200回記念登山という事で集まってくれた皆さんと一緒だったので楽しい気分で登って降りれました。山の上は天国だって知ってはいたけれど実際見ると感激は想像以上です。簡単には登れないけれどだからこそ価値もありますね。毎年のように今年こそは羊蹄山と思っていましたがやっと達成できました。
いつも見守ってくれている羊蹄山にさらに感謝しました。誕生日の頃に毎年登れたら良いなぁ!