2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はやっぱり北海道!

なでしこジャパンの優勝に感動して、「これからは大きな壁を打ち破って道を拓くのは永田町のおじさん達ではなく、女子力だわ」と張り切っていましたが、すぐに自分のひ弱さを嘆くことになりました。 ラ・フランス亭のシェフと麻美ちゃんがウチに来てくれて素…

子供と山に登ろう 免疫力を高めよう

関東のあたりまで梅雨明けしたせいか北海道は蝦夷梅雨っぽくなっています。カラッと青空といかないのが残念ですが、でも朝晩は寒いくらいの快適な気温で被災地で35度以上にもなっていると聞くとこの空気をなんとか送れないものかと思います。暑さだけで無…

光柱 ライトピラー

3日前の縦の光の写真が新聞に載っていました。「光柱」と言ってやはり漁火が雲の中の氷に反射して柱のように見えるそうです。私のように「UFOの襲来か?」と思う人がいるそうです。私も「とうとう来たのか!」と思っちゃいましたよ。 チャリダーから写真付…

今日は七夕

七夕の夜ですが残念ながら星は見えていません。でも願い事は短冊に書きました。昨日の夜は結構綺麗な星空でした。一日ずれると良かったのにね。そして昨日は西の空に縦に光の線ができていたので、「これはUFO?もしくはオーロラ?」とわくわくドキドキしまし…