2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバル茶道復活??

一応、私はサバイバル茶道の家元ということになっているのですが、しばらく休止状態でした。昨日は私も久しぶりにツアーに参加して原始の滝へ行ってきました。そしてサバイバル茶道復活となりました。ただ外でお茶を点てるだけなのですが、これがサバイバル…

追いつかない

今月の初めは30℃もあって紅葉なんていつになるのかしらと思っていたのに、いきなり雪です。羊蹄山が白くなっているのを見てあわわわわ・・・気持ちも衣替えも全然追いつかないよー「紅葉は遅れるんじゃないかな」って何人かに言ってしまったけれど結局いつ…

37%

いやぁ、やっと北海道らしい爽やかな1日でした。湿度37%だって言ってましたね。これが本当だよね。昨日の満天の星も素晴らしかったです。ココで天の川や流れ星を初めて見たっていう人結構いるんですよ。いくら見てても飽きない、夢だか現実だか解らなくな…

夏を満喫???

本日バイク二人乗りで来られた男性女性のお客さんをてっきり年の差カップルだと思っていたら、なんと親子さんでした。いやー53歳だというお父さん、若くてカッコイイ!村長は自分も将来澄香と旅行してカップルと間違われたい、なんて言っていましたが、だ…