2013-01-01から1年間の記事一覧

今日の羊蹄山

久しぶりの更新はi phoneからしてみました。上手くできるかな??

どうでしょう

「あまちゃん」が終わってしまって寂しく思っている人沢山いますよね。私もその一人です。でも北海道では「水曜どうでしょう」の新作が10月2日から始まるので楽しみです。バッチリ録画しておきますから道外の方も見に来てね。すごーく面白いらしいですよ…

今日は後光が

今朝は羊蹄山にだけ雲がまとわりついて不思議な光景でした。そして日の出前には後光が差していて有難さが増してました。夕方は今日も赤富士でした。

日の出

写真の順番が逆ですが2枚とも昨日の朝日です。うちのベランダから写してからすぐサクランボの木まで走ったらまた日の出が見られました。しかも真ん中からでした。ラッキー!今日は夕陽に照らされた赤富士羊蹄山が見られましたよ。秋は色々な自然現象が見ら…

窓を閉める

日中ずっと開けていた窓をとうとう閉めてしまいました。寒いくらいになってこれでもう夏は終わるのか?そんなぁー「まだ夏よ行かないでー」という心境です。去年はこれからが暑くなったけれど今年はどうだろう? でも最近は天気が急変することが多く安心して…

未体験ゾーンへ

全国各地で猛暑や大雨の被害など毎日トップニュースになっていますが皆様大丈夫でしょうか?ニセコは今のところ天気も良い日が多く気温も快適です。冬が厳しかった分、夏はこの調子で行って欲しいです。冬は大雪、夏は猛暑、何て言ったらやってらんないです…

懐かしい

日本中猛暑で大変なことになってますね。ニセコも今日は蒸し暑かったです。でも夜は、あー涼しい! 七夕の夜はよく晴れて綺麗な星空を見ることが出来ました。織姫と彦星のデートはバッチリでしたよ。短冊に願い事をいくつか書いたけどなんと次の日に一つと半…

今でしょ ・・もう古いか

まだ桜が咲いていた 気持ちよさそうに歩く○田さん かわゆいアカモノ娘達気持ち良い天気が続いていますよ。今年は私も低山をチラホラ登っております。 昨日は白樺山へ行って来ました。暑くなるぞと覚悟しながら歩き始めましたが稜線まで行くと風が吹いていて…

激変

先週の金曜日まで朝晩はストーブ点けていましたが今週はいきなり気温が急上昇、半そでの季節になってしまいました。ほんの少し前まで葉っぱが無くて遠くまで見渡せたのにボワッと音がしたように葉が出て一気に緑の世界になりました。1ヶ月前はまだ雪だらけだ…

なんでやねん

今日は「なんでやねん」と何度も自分の口でツィートしていました。昨日までの連休中ほとんど青空を見なかったのに今日は快晴!羊蹄山もピカピカしてました。みんな帰ってからこの天気って・・なんでやねん。 こんなに天気が悪いGWは初めてでしたが、それでも…

今日はポカポカ陽気

今日は待ちに待ったポカポカ陽気の一日でした。しみじみ嬉しい。ストーブ消して窓を開けても寒くない。こんな日は今まで一度も無かったからね。布団干せる日も近いか?でも明日からお天気は下り坂って・・残念。天気予報で「降るものは雨」って言っていて可…

お久しぶりです!

あんまり書かな過ぎたので敷居が高くなってしまいました。 4ヶ月くらい雪が増え続ける一方だったんですよ。今月になってやっと融け出したけど、まだ寒い日もあって今日も雪降ってたなあ。 とにかくバタバタと忙しかったから記憶喪失気味なんです。晃希が就…

除雪機カムバック!

すっかり休止状態のこのページ。雪にエネルギー吸い取られていました。お恥ずかしい話ですが、除雪機が壊れ修理に出したまま帰ってこず大晦日までこの大雪の中、手で除雪していました。未だに代車でやっています。雪降ら無くなった頃に帰って来るのかしら?…