どうでしょう

あまちゃん」が終わってしまって寂しく思っている人沢山いますよね。私もその一人です。でも北海道では「水曜どうでしょう」の新作が10月2日から始まるので楽しみです。バッチリ録画しておきますから道外の方も見に来てね。すごーく面白いらしいですよ。明日からの「ごちそうさん」も楽しみになると良いですね。
野球では楽天が優勝して嬉しかったな。非道民ですが日本ハムより楽天を応援していたので。7年前のドラフトの時に田中くんが楽天に決まって、みんなが「よりによって楽天かよぉ」と思った時に真っ直ぐ前を向いて「やってやるぞ」と言う顔をしていた田中くん。その通りになって良かったね。すっかり大投手になったけれど未だに心配でまともに試合は見られず結果だけ見てホッとしています。自分の息子だったら心臓が持たないなあと思うけど、そんな息子はいないか・・。
寒い朝が増えてきました。喜茂別ではマイナスになった日もありました。ニセコは1℃だったかな。順調に紅葉も進んでいる感じです。体育の日の連休はきっと良いと思いますよ。是非楽しみに来てください。