2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はずさないで!

今日はあきらめがつく(?)激しい雨。そしたらJRが止まったり道路が通行止めになったり避難勧告が出る町もあったりと大変事態になっていました。ライダーさん、無事に到着してくれて本当に良かった。 今年の7月は結局なかなかカラッと晴れませんでしたね。…

話が違う・・・

今日も青空を期待して布団干す気満々でいたのに、朝からずっと雲の下になってしまいました。時々雲の切れ間から青空が見えているのにどいてくれないのよね。山も早く出たのに空振り、でも白樺山には行けたようです。晴れの天気予報だったのになあ。

布団干し日和

今朝は完璧な青空で始まりました。そして涼しい!爽やか!今日はどこの山でも登れるぞって事でアンヌプリに行こうとしていたら、アンヌプリ方面だけモクモクと雲が出てきてしまいました。それならこっち、長万部岳へと出かけて行きました。周りにたくさん良…

あおぞらー

久しぶりに緑の羊蹄山と青空が見れてしみじみ幸せな気持ちになりました。やっぱり良いねえー。ただ今、星も見えてます。でも外に出ると半そででは寒い。今日来れられライダーさんは2週間ずっと天気が悪かったそうですが、「それでも北海道は北海道だから」と…

布団干したいなあ

お布団を干したいなあって思ってチャンスを伺っているのですが、もう2週間くらいカラッと晴れる日がありません。晴れ間が見えてもコロコロ天気が変わるので安心できないのですよね。6月の晴れ続きのつけが回ってきたのかな?でももうそろそろ良いでしょう?…

妊婦さんでも大丈夫、山ガールもOK

今日は気温は少し低いですがやっぱりムシムシした感じですね。一昨日は雷と夕立、激しい雨で怖いくらいでした。夕立と言えば小学生の頃の夏休みを思い出します。プールへ行った帰り道、夕立にあったんだなあ。でも北海道で今の時期からはやっぱりおかしいの…

いとこ?

日本チームのワールドカップが終わってしまって残念ですね。試合が終わった後、色々な場面で人間の良いところ、美しい所をたくさん見せてもらいました。清々しい思いでいっぱいです。だからあのチームワークがもう見れないのがただ寂しいなって思います。 寂…