布団干したいなあ

お布団を干したいなあって思ってチャンスを伺っているのですが、もう2週間くらいカラッと晴れる日がありません。晴れ間が見えてもコロコロ天気が変わるので安心できないのですよね。6月の晴れ続きのつけが回ってきたのかな?でももうそろそろ良いでしょう?あさっての天気予報からやっとお日様マークが出てきたので少し晴れが続いて欲しいです。

ただ今ジャガイモの花が綺麗に咲いていて、いかにも北海道な景色が楽しめますよ。天気がイマイチと言っても大雨が降るわけではありませんし、朝晩とても涼しいですし今の北海道はやっぱり価値あります。
九州など大雨で被害が出ているところがありますね。どうぞ皆さんお気をつけてください。