妊婦さんでも大丈夫、山ガールもOK

今日は気温は少し低いですがやっぱりムシムシした感じですね。一昨日は雷と夕立、激しい雨で怖いくらいでした。夕立と言えば小学生の頃の夏休みを思い出します。プールへ行った帰り道、夕立にあったんだなあ。でも北海道で今の時期からはやっぱりおかしいのでしょうね。昨日東京ではゲリラ豪雨で大変みたいだったし、大志大丈夫かしら?
昨日は偶然5ヶ月の妊婦さんが二人いらっしゃいました。そして妊婦さんでも大丈夫な神仙沼に出かけられました。綺麗なお花見たり山見たり鳥の声を聴いたりはきっと胎教にも良いですよね。そういえば昔ヘルパーしてくれていたMちゃんは臨月の時も「白樺山なら今でも登れそう」なんて言っていたっけ。ニセコはそんなお気軽な山が多いからね。だからおしゃれな山ガールさんにも最適な山ばかりですよ。羊蹄山みたいなレベルの高い山はおしゃれよりも実用性を重んじなければいけないけれど、他のニセコの山だったら、おしゃれ重視でも行けそうです。山ガールさん、たくさん来てくれると嬉しいですね。