2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食&冬至

昨日の皆既月食を北海道では晴れたので見ることが出来ました。薄く雲があったのかそれほど赤くは無かったけれど幻想的でした。そして月食が終わって月が見え始める時がまたきれいでした。月ってこんなに明るいんだって思います。 今年、地上では結構しんどい…

由美さんの悲劇

昨夜、前髪がうっとうしいなあと思い自分で切ってしまいました。すきバサミも使ってすいていて、そうだ横もすいてしまえとハサミを入れると「ジョッキン」となんか感触が違う・・・なななんと、すきバサミじゃなかったあぁぁぁ なんとかごまかしているけど、…

登坂さん

今日は日本ハムに入団する斎藤君の会見があるので北海道のテレビ局は全部その生放送をしていました。ドラフトの時は「えーなんでー」と複雑な気持ちでしたが北海道にとっては明るい話題だしイケメンやし来年から楽しみにしようと思います。その会見の時の質…

今のニセコ

いやはや12月です。笑っちゃうくらい1年が早いです。 10月終わりに初雪が降って、その後は数回しか降らなかったので今年の11月は葉っぱも雪も無い景色がほとんどでした。こんなニセコも案外新鮮ですよね。 毎年11月20日くらいにスキー場がオープ…