今のニセコ

いやはや12月です。笑っちゃうくらい1年が早いです。
10月終わりに初雪が降って、その後は数回しか降らなかったので今年の11月は葉っぱも雪も無い景色がほとんどでした。こんなニセコも案外新鮮ですよね。
毎年11月20日くらいにスキー場がオープン出来て初すべりを楽しめていましたが今年は遅れて今日やっとヒラフスキー場がオープンしました。でもまだまだ降らないと足りない感じですね。雪が降ると一晩で景色が一変します。この雪景色を見ると懐かしい景色だなあと思ったりいつもの見慣れた景色と思ったり、なんだか不思議な感覚になります。ニセコの雪景色、クリスマスの絵本の中に入ったような気持ちになれますよ。