11月です

長らくサボっておりました。鮮やかだった紅葉は全て散り去って唐松だけがかろうじて残っています。お天気も毎日が灰色でこれぞ11月という感じ。雨が降ったりちょっと止んだり雪が降って来たり、とコロコロ変わります。お日様はなかなか拝めません。気分も寂しく落ち込みがちですが、数日前楽しい集まりがあったので今まだ余韻に浸っています。そしてこの時期に運良く晴れるとものすごくきれいな羊蹄山を見ることができます。あんまりきれい過ぎて写真を貼っているように見えるのです。澄香も「裏はペラペラかもよ」なんて言っていました。今度晴れたら本当にそこにあるのか確かめに行ってみようかな。
そろそろ覚悟を決めて冬将軍をお迎えする用意をしなくちゃね。