登坂さん

今日は日本ハムに入団する斎藤君の会見があるので北海道のテレビ局は全部その生放送をしていました。ドラフトの時は「えーなんでー」と複雑な気持ちでしたが北海道にとっては明るい話題だしイケメンやし来年から楽しみにしようと思います。その会見の時の質問タイムでは質問者が名前を名乗ってからするのですけど「NHKの登坂です」と言うと「キャー」と声援が聞こえて登坂さんやっぱり人気あるんだとわかりました。去年まで全国盤のニュース読んでいた時は真面目な顔しかしていなかったけど4月から北海道に異動になって夕方の番組をやるようになってからはすごく柔らかな表情でよく笑うので、それが面白くて見てしまうのです。澄香も真面目な人が一番面白いよねって気に入っているみたいです。お客さんも「この人北海道に来てたんだ、こんなに笑うんだ」って何人もの人が言っていました。初めての冬にビビっているみたいなところも可愛いです。お天気お姉さんに「今は冬の5段階で言うと何段階ですか?」と聞いて「まだ1段階です」と言われていました。そうまだまだこれからなんですよね。本格的に雪降って一気に段階アップしてほしいこのごろです。