懐かしい

日本中猛暑で大変なことになってますね。ニセコも今日は蒸し暑かったです。でも夜は、あー涼しい!
七夕の夜はよく晴れて綺麗な星空を見ることが出来ました。織姫と彦星のデートはバッチリでしたよ。短冊に願い事をいくつか書いたけどなんと次の日に一つと半分叶ってしまいました。なんかすごいな。この調子で願いが叶いますように!
朝のドラマ「あまちゃん」見てると懐かしいアイドルの映像がちょいちょい出てくるせいなのか?昔の事を思い出す事が多くなった気がします。それで、昔ラジオで聞いた歌であれは誰が歌っていたのだろう?と思い出した歌があって調べてみる気になりました。題名は確か「ヨコハマ」だったと記憶していたのでネットで調べたけど、無くて、覚えてた歌詞を入れてみたらたどり着きました。増田俊郎という人でした。You Tubeで聞くことが出来てすごーくすごーく懐かしかった!そう言えばってもうひとつ覚えてる歌も調べてみたら「囲いを下さい」という歌でした。知っている人いるかしら?こうやって何でも調べられちゃうことにも今更ながら感動しました。誰かが調べて載せているのも感動だしそれを検索する人もいるって言うのも感動だわ。忘れていた物を思い出すのって気持ち良いですね。