追いつかない

今月の初めは30℃もあって紅葉なんていつになるのかしらと思っていたのに、いきなり雪です。羊蹄山が白くなっているのを見てあわわわわ・・・気持ちも衣替えも全然追いつかないよー「紅葉は遅れるんじゃないかな」って何人かに言ってしまったけれど結局いつも通りなかんじですね。飛躍していつまでも緑の山、雪の無いニセコを妄想していたけれど、そんなわけ無かったか。

秋は夕暮れの景色はとても見ごたえありますね。満月の日は羊蹄山の真上に金色のお月様がカッコよく乗っていたし、昨日今日のピンクに染まった雲と水色の空が最高級に綺麗でした。晩御飯作っていても外が気になってしかたが無いのです。
それにしても、いつもと違う気象でこんな時の紅葉は良いのか?悪いのか?是非綺麗になって欲しいですね。
「ゲゲゲ・・」が終わってしまって寂しい本日でした。