サバイバル茶道復活??

一応、私はサバイバル茶道の家元ということになっているのですが、しばらく休止状態でした。昨日は私も久しぶりにツアーに参加して原始の滝へ行ってきました。そしてサバイバル茶道復活となりました。ただ外でお茶を点てるだけなのですが、これがサバイバル茶道です。綺麗な景色を楽しみながら頂くのが作法であります。格別ですよ。
さらに水辺で以前習ったヨガの呼吸法をやっていたら、とっても楽しくなっちゃいました。目をつぶって水の音を聞いているとどこまでが自分でどこからが自然なのかわからなくなるような感覚になって水の中に融けてしまった気になります。私の中の毒矢の毒もきれいに流されてすっきりしたかしら?いつまでも座っていたい気持ちになりました。無我の境地?その入り口に立った気がしました。
原始の滝は今年みつけたので紅葉はどんな風になるのかはこれからですが、きれいに染まったらまた行ってみたいです。