光柱 ライトピラー

3日前の縦の光の写真が新聞に載っていました。「光柱」と言ってやはり漁火が雲の中の氷に反射して柱のように見えるそうです。私のように「UFOの襲来か?」と思う人がいるそうです。私も「とうとう来たのか!」と思っちゃいましたよ。
チャリダーから写真付きのメールが届きました。東ヨーロッパにいるそうでどこの写真がわからないけれど、どれも綺麗な景色のところばかり。チャリダーは20年前とぜんぜん変わらず爽やかな笑顔です。最近、子供のように何かに夢中になっている男性が多くて今日もそんな話題になりました。「昆虫」、「鳥」、「ペットボトルロケット」・・皆さんキラキラした目で話してくれますね。大人になれないピーターパンは村長だけじゃなかったのね。