謹賀新年


新しい年を迎え昨日とは全く別の気持ちに切り替わっています。昨年、どんなことがあったとしても今年はきっと良い年になると希望が持てます。日本の素晴らしい風習ですね。
元旦の朝は穏やかで初日の出も拝めました。有難いお天道様です。太陽が昇る限り大丈夫だって思いました。
昨日の年越しは今までで一番お客さんが少なかったのですが、そのぶんのんびりした感じで私も気持ちに余裕が持ててこれはこれで良かったかなと思えました。
こんな中でも来てくれる人がいるのですから本当に有難いです。
大志も久しぶりの我が家での年越しで、若造のくせにお高いワインを頂いたりして良い調子になっていました。
紅白のレディ・ガガの歌詞を見ていたら「私も生まれることを許されて生まれてきたんだ」という思いが浮かんで来ました。水木しげるさんが「生まれて来たことがすごい事だ」と言っていたのも以前感銘を受ました。「生まれた」だけでも十分、あとは自分の周りの世界を大切に誠実に生きていこうと元旦に思いました。
聖子ちゃん親子も見たせいか、今日は掃除しながら「上を向いて歩こう」が頭の中ぐるぐる回っていました。すぐ影響受けちゃいます。

アンビシャスがあって良かったと思ってもらえるよう今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。