チャリダー登場





いつも突然やって来るチャリダーですが今回も8年振りに大きな荷物しょって「こんちはー」と玄関に立っていました。日本中も世界中も自転車で旅して高い山にたくさん登って面白い経験たくさんして、でもいつ会っても変わらないチャリダーです。精神が神仏に近い気がします。悔い無く生きているからいつでも笑って死ねるって言ってたな。こちらまで清々しい気持ちになります。そして今度はどこ行くんだろう、何をするのだろうとワクワクさせてくれますね。いつものようにかまくら作って一晩寝て次の日吹雪の中歩いて行ってしまいました。このあと西表島でサトウキビ狩りの仕事をするそうです。また突然来てくれるのを楽しみにしています。
チャリダーは夏はスイスにいるそうです。スイスと言えばマッターホルン。我が家にもマッターホルンありますよ。
昨日の夕方、羊蹄山の上に昇り龍のような雲があったので、縁起が良いと思って写真撮りました。