自由だー!




昨日に引き続き今日も晴れ渡りました。それで私もちょっとスノーシューで歩いてみました。スノーシューなんて履いて歩くだけだから誰でも簡単にできると思っていたら・・本当にそのとおりでした。ちょっと歩いていつもと違う角度から見るとなんとも新鮮な景色でした。Mさんに習って「自由だー!」と叫びながら走るのもお勧めです。真っ白な雪の中を歩くだけで心も白く綺麗に洗濯できそうです。それから雪を歩くときの「キュッキュッ」という音が癒しの効果があるそうですよ。大きな木に抱きついてパワーを頂いたり、色々な楽しみがありますね。ほんの15分でもリフレッシュできました。
今年は全国的に大雪でニュースも一番にやっていますね。ニセコも多いけれど雪には経験豊富な地域ですからそれほど困った事にはなっていないけれど、いつも降らないところは本当に大変だと思います。事故も多いですから十分気を付けないといけないですね。