晩秋でございます



10月後半はほとんど毎日不安定なお天気が続いていましたが先週の金曜日と土曜日は久しぶりに快晴な日となりタイミング良く山ガールさんも来てくれたので私も一緒にイワオヌプリへ登りました。今年はイワオヌプリからのワイスの紅葉(病気のような赤いブツブツ!)を見れていなかったので、果たしてまだ綺麗なのかわからないままイチかバチかの賭けでした。他の山はもう葉っぱも落ちていたので「こりゃダメかも」と思いながら登りましたが、まだまだ綺麗でした。風が強くて寒かったけれど甲斐がありました。
今年の紅葉は後ろへずれちゃってお客さんが少なくなってからピークになったので残念でしたが私としては落ち着いてじっくり観察できて長く楽しめました。一日でこんなに色が違うのかと毎日びっくりしていました。来年も紅葉しますから是非見に来てくださいね。
そして只今はすっかり晩秋の風情です。こんな時期も結構良いのですが、なかなか来られる人はいないですね。時々休館になりますが地味に営業していますので
こんなニセコも見に来てくだい。