お達者倶楽部

信じられませんが、今年もあと1ヶ月も無いのですね。ついこの間丑年が始まったばかりだったのに・・今年の11月はいつものように雪が降ったり融けたりを繰り返し灰色の空の日が多かったです。今日現在は融けたところでストップしていて雪はまださらっとしかありません。そろそろ順調に降ってもらわないと心配になりますね。

新しく日記?を作るので、「タイトルは何にする?」と村長に聞かれて、うっかり「お達者倶楽部」と答えてしましました。宿を始めたばかりの頃、アンヌプリスキー場でお祭りがあり5人くらいのチームを作ってチューブ滑りなどをして賞品を貰うために競い合ったのですが、アンビシャスでも年長者でチームを作り私もそのメンバーだったのです。その時のチーム名が「お達者倶楽部」でした。記録は全然ダメだったのに何故か特別賞かなにかをいただいたのでした。年長者って言ったって、今思えば全然若かったのにね。
そして現在、「お達者倶楽部」にふさわしい年齢になって来ましたが、そのとおり達者で続けられますよう願いを込めて。