閉会式

とうとうバンクーバーオリンピックが閉会してしまって、ちょっと寂しい気分です。
真央ちゃんが滑る時は本当にドキドキしました。メダルの色は何でもいいから真央ちゃんの満開の笑顔が見たいなあって願ってました。それを見たらきっと日本中の人が明るい気持ちになれるだろうって思ったから。でも真央ちゃんの涙もダイヤモンドのように輝いていて美しかったです。きっと今回の事をバネにして「あの時は銀で良かったんだ」って思う日が必ず来るって確信しています。次回のソチオリンピックってどこの国かずっと分からなかったけどロシアだってようやく知りました。
今年は雪が多いし寒い日も多かったから、地球温暖化って言っても説得力無いなあって思っていたのですが、オリンピックを見ていて気温が10度近くあったり雪が全然降っていなかったり降っても雨っぽかったりしたので、やっぱり深刻な地球温暖化だって思いました。世界中の人にそれを知らしめたのは良かったのかも。真剣に考えなくちゃね。
オリンピックが終わったら3月になっていましたね。よく降った雪も先週からパタッと止んで春の気配がするようになりました。ちゃんと地球は公転しているのだな。これからは
スキーしない人もカンジキやクロカンで歩いたりと今だからできる楽しい遊びがあるので是非いらして下さいね。