梅雨明けか?

一昨日は快晴だったのに昨日の午前中は土砂降り。なんだか晴れが続かなくてガッカリでしたが、やっとこさ蝦夷梅雨が明けたか?今日は北海道らしいカラッとした空気に変わりました。もちろん布団やまな板や色々な物をお日様に当てました。しばらく晴れマークですよ。爽やかな風に吹かれて日頃のストレスを吹き飛ばしに来ませんか?
時々ツアーの写真を見て「本当にこんなに人がいないのですか?」と言われますが本当にいない事が多いのです。ニセコって一般的にリゾート地で観光客でにぎわっているようなイメージを持たれているように思うのですが実際はそんな事は無く、人がたくさんいるなぁって所は道の駅とミルク工房くらいです。今年はいつも以上に少ない気がします。こんなに良いところなのになんで?と思うのですが・・まあ良い所っていうのが観光バスで来てさっと見れる所では無いからね。でもほんの30分でも歩けば素晴らしい所はたくさんあります。みんなに知られていないっていうのがちょっと嬉しいけど、ちょっと困る。やっぱりもっとたくさんの人に来てもらいたいのでね。通好みの方、ぜひニセコの良さを知って下さい。
それにしても今朝はドキッとしました。あんまり寒かったのでもう夏が終わってしまったのかと思いました。日が高くなり気温が上がってきたのでホッとしました。秋風が吹いた瞬間いつも寂しくなってしまうので、まだまだ先で良いですよ!