暗闇の中で

現実は本当に本当に厳しいですが、その中でも少しでも明るいニュースを見ると温かさを感じます。絶望な暗闇の中だからこそ小さな明かりも見つけることが出来ます。今までネオンで見えなかったものがハッキリ見えています。再会を抱き合って喜ぶ姿は人間の全てを取り払った本来の姿のように思います。小学生位の女の子が「今までどんなに幸せだったのかってわかりました」と言っていました。こんな小さな時にそんな事がわかったなんて絶対素晴らしい大人になって素晴らしい日本を作ってくれるに違いありません。だからその為にも今大人が頑張って復興させてバトンタッチしなくていけませんね。
悲しみ不安のパワーに負けないよう笑顔を作って跳ね返したです。きっと日本は良い方へ大きく変わる。この試練を乗り越えて見事復興させれば日本人は人類を代表する素晴らしい人種となって世界の人のお手本になるはずです。ほとんどの人が祈りを捧げている、それは大きなパワーになると信じています。
どうぞ皆さん、ニセコで元気をチャージしてください。悲しみに同調することも必要だけどそれ以上に元気な人が必要に思います。私達が出来ること元気を与えられる宿にすること、それが使命だと信じます。