山ガール?

お久しぶりでございます。自分のエネルギー不足でスカスカの中身が埋められずなかなか書けませんでした。今日は何年か振りに山に登ったのでその勢いで書いています。
お客さんには「山は良いですよー」等と言ってお勧めしておきながら自分は殆ど登っておりませんのです。近頃では家の階段登っただけでも息切れしてしまって、こりゃあいよいよやばいなぁと思っておりました。今日は行ける条件が揃ったのでやっとドッコイショと腰をあげることができました。行き先は写万部山です。アンビシャスのツアーの中でもお気軽コースの山なのですが、私一人ゼイゼイ言いながらやっと登りました。でも今日は見事に晴れて白く輝く羊蹄山など素晴らしい景色を眺めることができたのでこれはご褒美でした。こうして私が登れれば誰でも登れるっていう証明になりますね。実は高校の時の同級生といつか一緒に羊蹄山を登ろうと約束しているのでそれを果たす為に準備しなくてはいけません。これから1合ずつ伸ばすつもりで登りたいですね。
今年は自分の事をもっと充実させたいと思っています。長年、家族全体を見て残った隙間に自分を押し込めるというような身の置き方だったので、自分はどういう人間なのか、何が好きで何がしたいのか?わからなくなってしまっているのです。「お母さん」になるとそうなってしまうけれど。そろそろその役目も減ってきたので自分を取り戻していきたいものです。