今日の羊蹄山



今日は確か3時頃まではかなり吹雪いていたのですが、その後どんどん晴れてきて綺麗な羊蹄山を拝めました。ニセコの町へ用事で出かけた時に、町からだと丁度ピンクに染まった羊蹄山の上に月があって歓声を上げたくなるほどでしたよ。ニセコ連峰もそれぞれに日が当たってそりゃあ綺麗でした。もっと上手い文章で表現できれば良いのですが・・・。今も満月に近い月の光に照らされて白く光っています。かなり明るい夜ですが星も見えていて、綺麗な景色に埋め尽くされているなあって満足な気持ちです。
でもキーンと空気が澄んでいる分寒いです。夕方でマイナス12度だったから今はもっと下がっているかもね。全国的に寒いみたいですから皆様もお気をつけてくださいね。
今週は結構良い雪が降りましたからスキー場も良い感じではないでしょうか。是非初滑りにいらしてくださいね。