GW始まりました

連休は素晴らしいお天気で始まりました。3週間前は確かまだ雪降っていてすっぽり雪に埋もれてたはずなのに、魔法を使ったとしか思えないスピードで
雪解けが進みました。カタクリだって連休後半にやっと咲くくらいかなってちょっと諦めていたのに見事連休に合わせて咲いてくれました。なんでいつも連休に咲くんだろうって不思議な気持ちになります。一昨日の朝は、うぐいすの初鳴きも聞きました。まだ鳴き方がヘタクソで「本当にうぐいす?」って思ってしまいましたが。
昨夜の賑やかな飲み会の様子を見て澄香と私の会話
澄香「大人は楽しそうで良いねえ」
私「でもみんな会社では大変な事やっているんだよ。」
澄香「そうだろうけど、・・でもお父ちゃんは?」
私「うーん、お父ちゃんはお母ちゃんに小言を言われるくらいだねえ」
そんな大人もたまにはいますね。