BDT&BDL

今日は私の年に一度の誕生日でした。それでバースディ登山(BDT)で樽前山へ行き下山後ラフランス亭へバースディランチ(BDL)へ行くというなんとも欲張りなツアーへ行ってきました。今年初の登山でしかもとても暑かったのでヨレヨレになりそうでしたが、ラフランス亭が待っていると思うと頑張れました。見事に晴れ渡って素晴らしい景色を堪能できて有難かったです。そして下っていると「村長!」と声をかけられ見ると数年ぶりにお会いしたGさんご一行でした。横浜からなのにこんな所で会うなんて、やっぱり何か引力が働いているのでしょうね。
ラフランス亭ではさっきまで汗だくで山を登っていたなんてとても思えない、魔法の世界へ来たように美しくおいしい時間でした。こんなお料理を自分の中に入れていくと綺麗に浄化されるような気になります。本当にご馳走様でした。

24日にはTちゃん、25日はUさんとお誕生日の人が続いて二人ともBDTへ行けて良かったです。久しぶりの羊蹄山も行けたものね。どうぞ皆さんもBDT&BDLへいらしてくださいね。

すっかり五十路が板について来てしまいましたが、この道を胸を張って歩いて行こうと思います。今この瞬間皆さんと一緒にこの世界に生きていることに感謝して。