フラミンゴ逃亡中

北海道以外ではニュースになっていないかもしれませんが、旭山動物園のフラミンゴ一羽が逃げ出して昨日は小樽の海岸で、今日は紋別で見つかりました。飛ばないようにと切ってあった羽が生え変わって飛べるようになっていたんですね。それにしてもこんな長距離を飛べるとはびっくりです。動物園では必死に捕まえようとしているのでしょうけど、今日はどこで見つかるんだろうなんてちょっと楽しみになります。ニセコにも来てくれないかなぁ。ずっと逃げ続けて雪景色にピンクのフラミンゴなんていうのも見てみたいような。それまで無事元気でいてね。
いよいよオリンピックが始まりますね。サッカーが素晴らしいスタートを切ったので良い予感ですね。