申し訳ないです

連日の猛暑で大変思いをされている方々には申し訳ないほどニセコは涼しいです。だけど夏のピークは過ぎてしまったのかと思うと寂しくなります。今朝はピューピュー風が吹いていて一瞬「吹雪か?」と思いまいた。でもそのおかげで羊蹄山はスッキリ「すっごい緑!」と思わず言いました。夜も期待通りの星空です。
オリンピックは毎日「快挙!」続きで気持ちいいですねー。選手の皆さん誰もが
家族や応援してくれる人に「感謝」をしていて、またここで競技することを「楽しむ」事をされていますね。それが強さの源なのだろうな。でも良いムードの中だけに思ったように結果を出せなかった選手は余計辛さを感じているかも知れませんね。ここですべてが終わるわけではなく、まだまだ続きはあるわけで今の結果が実は後で「良かった」とひっくり返ることもあるから是非悔しさを力に変えて欲しいですね。「人間万事塞翁が馬」と私もよく唱えています。