お弁当二つ

4月に入り温かい日も増えて来ました。結局12月から3月までたくさん降ってこの冬は大雪でしたね。でもやっと長いトンネルから抜け出した気分です。
澄香の入学式が終わり、私のお弁当二つ作る生活もスタートしました。保育所からずっと同じメンバーで来て初めて知らない人がたくさんいる広い世界に飛び出したので
緊張と不安でいっぱいだったようです。でも新しい友達も出来てきて「なんとかやっていけそうだ」と言っていたので私も安心しました。送り迎えも大変ですがあと3年頑張らねば。
先日は私の両親の結婚50周年、金婚式でお祝いしました。両親とも元気に金婚式を迎えられるのは娘としてもとても幸せな事だと思いました。それにしても50年も夫婦でいるなんて、気が遠くなりそうですが私たちも来年にはなんと銀婚式です。果たして金婚式までたどり着けるでしょうか?