夜のお散歩

実は昨夜は、特別企画の為村長とお客さんが誰もいなかったので夕飯の片付けを手早く終わらせて、ずっとやって見たかった夜のお散歩を澄香と一緒にしました。この時期暗くなるのが遅いから8時近くてもまだ少し明るくてこんな夜に散歩してみたいなあって思っていたのです。澄香を誘うと行くというのでミルク工房までぶらぶら歩きました。そして木のベンチに座って、昨日は月食でオレンジ色の月が幻想的に欠けて行くのを見ながら恋の話なんぞ・・。って澄香の恋じゃないけどね。羊蹄山も見えてキレイな牧草地が広がって「この景色いつまでも忘れないでね」と言っておきました。夢がひとつ実現出来た夜でした。
そして今朝は起きてすぐに「お誕生日おめでとう」と澄香が言ってくれました。今日は私の誕生日だと思い出しました。そして学校帰りに買ってくれたお洋服をプレゼントしてくれました。こんなプレゼント初めてだったので大感激です。
さらに今度は愛しのMちゃんからバースディカードがなんと速達で届きました。温かいメッセージが書かれていて久しぶりにうれし泣きをしてしまいました。今、世界一幸せ者はこの私だわ、の気分です。優しい人に触れると自分も優しくなるのが簡単になりますね。すごい年齢になってしまったけれど嬉しい誕生日です。どうもありがとう!