赤蝦夷富士

妹分のMちゃんが1週間来てくれていました。予約してくれた時から村長も私も嬉しくてワクワクしていました。Mちゃんは周りの人を幸せにしてくれる美人さんだけど、外見以上に心が綺麗な人だから大好きです。あんまり褒めると嫌がるだろうけど、本当の事だから言いたい。久しぶりに羊蹄山に登りたいとのことだったので、一週間もあれば余裕だろうと思っていたのですが、前半は毎日雨マークの予報で気が気では無かったです。でも最後の最後に最高の天気の中登れたので本当に良かった!やっぱり神様はいるんだなって感謝しました。下から見ているのではわからないけれど、山の上は紅葉が始まっているそうです。その夜には星も綺麗に見れたのでもう満点の一日でした。私も一緒にオロフレ山に登れたので満足。大志も帰って来ていたので大志も一緒です。もう何年か振りの親子で登山でした。Mちゃんのいるアンビシャスに慣れてしまったので帰ってしまう時は寂しくなってしまいました。また会えるのを楽しみにしているよ。
昨日は名古屋や東京など都会でも台風の影響で大変だったでしょうね。ニセコはまだ台風が来る前で夕方真っ赤にやけた羊蹄山を見ることができました。これは良い兆しかしら?夕焼けもギョッとするほど赤かったですよ。空を見るのは楽しいですね。趣味は空を見上げることって答えようかな?
それにしても寒いです。ストーブ点けたいって思うほどですが、まだ我慢ですね。この寒さで紅葉も進むと思います。今年もニセコの紅葉に是非会いに来てくださいね!